【JB74】ジムニーシエラで水遊び【エンジンルーム汚れ】

JB74 感想 アウトドア

今回は緊急事態宣言も解除されたのでジムニーシエラに乗って撮影しつつ遊びに行ってきました。やっぱり自然の中の方が似合います。

JB74-a6400

Sony a6400とDJI MAVIC AIRを使って撮影してもらいましたが、さすが人気のある機材だけあってめちゃくちゃ綺麗に撮れてます。

JB74-a6400-2
スプラッシュ

丁度いい水たまりあったので突っ込んでみたところ↑のような感じで一瞬で泥だらけ。
でも絵になってます。

JB74-MAVIC AIR
ç

仕事でよく使っていた河原にも行ってみました。 こちらはMAVIC AIRで空撮。

JB74-MAVIC AIR 2

自分ではなかなか撮れないので有り難かったです。
僕もa6400とMAVIC AIR欲しくなりました。
(調べたらもうMAVIC AIR2も出てるみたいです)

キャッシュバックが始まったのでカメラ買っちゃいました。

【ポイント5倍 開催中】MAVIC Air Fly more combo 1年無償賠償責任保険付 4K 空撮 ドローン カメラ付き スマホ 折りたたみ設計 優れた携帯性 小型 国内正規品 DJI

【DJI公式】【新商品発売】Mavic air 2 fly more コンボ 4K/60fps動画 飛行時間34分 8Kハイパーラプス【送料無料】


そんな感じで撮影と遊びが終わり、ボンネットを開けてみると・・・

ジムニー エンジン

えらいことになってました。
即高圧洗浄、バッテリー部分だけ濡れないようにして洗車。よく汚れる人は小さいのを買っといてもいいかもしれませんね。

ジムニー エンジン2

完全とはいきませんが割と綺麗な状態に戻りました。泥遊びするならエンジンのアンダーカバーは必要だと痛感しました。

これだけ泥水が入ってくるとサビで腐食とか早そうで不安です・・・
7,000円程度でスプラッシュガードが売っているので今度買ってみようかと思います。

エンジンスプラッシュガード(スズキ・ジムニー JB64/JB74)

【高画質】JB74ジムニーシエラに乗りたくなる映像【非公式PV】
タイトルとURLをコピーしました