【JB74】ドリンクホルダーと増設電源ユニット【カーメイト】

乗り物

ドリンクホルダーの位置は意外とドライブ時の快適度を高める要素かもしれません。
今回は新型ジムニー系専用で販売されている、カーメイトのドリンクホルダーNZ588・増設電源ユニット NZ587を購入して2ヶ月ほど使用した感想です。

ネットを見ていると純正のドリンクホルダーの使い勝手が悪い話はよく見かけます。


僕も納車から3ヶ月ほど純正ドリンクホルダーを使っていましたが、視界に入らない位置にあるため使いづらいと感じ始めました。

そこで調べて出てきたのが、カーメイトのジムニー専用ドリンクホルダー
他にも様々なドリンクホルダーがありますがこちらは専用設計、取り付けも簡単でかなりしっかりしています。

ドリンクホルダーなんて正直どれも一緒だと思ってましたが、使っていて思ったのは「無段階で調整できるスライドウォール」の存在


これは下の方についているつまみでそのドリンクに合わせて調整できるものです。
シエラに乗っていると段差や凹凸をあまり気にしないで走るようになりましたがその際車体がかなり揺れます。もちろん飲み物も
ですがこれは調整してホールドできるのでかなり助かります。
サイズ的にも邪魔にならず素材内装と同じ感じなのでおすすめです。

カーメイト JB64 ジムニー/JB74 シエラ 専用 ドリンクホルダー

ついでに購入したのがこちらもカーメイトの増設電源ユニット
正直これはいらないんじゃないかなっと結構悩みました。地味に高いし


取り付けはこちらも簡単、接着テープを剥がしてはめるだけ。
取り付けた当初は買わなくてよかったかなーと思ってましたが、助手席に人が乗った時やスマートフォンとGoproなど同時に充電したくなった時に助かります。最近は加熱式タバコの人も多いのでUSB端子とシガーソケットが増えるのはやっぱりいいです。

created by Rinker
¥4,447 (2022/09/30 06:48:54時点 楽天市場調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました