【一年無料!?】Rakuten Miniは田舎でも使えるのか【モバイル】

未分類

楽天モバイルが打ち出した『プラン料金1年間無料、しかも解約料金もなし』と言うばら撒き。しかもよくみるとポイントも貰えると言うことで田舎でも使えるのか検証です。

300万名を対象にプラン料金2980円/月が1年間無料 
なおかつ国内どこでもデータ使い放題+国内通話かけ放題と言うちょっと頭おかしいと思える内容です。

楽天エリア外だと月5Gまで使えてそのあと速度が落ちたり、通話もRakutenLinkと言うアプリからじゃないとタダにならなかったりと色々制限はありますが何しろタダなのでとりあえず契約しました。事務手数料3300円が最初かかりますが、ポイントバックで3300+キャンペーンの3000も貰えるので実質タダで契約して3000ポイント貰えるとか・・・

こちらが届いたRakuten Mini。
今使っているiPhone SEより少し小さいくらいのサイズです。まあ僕みたいにモバイルルーター用的な使い方をする分には特に問題なし、むしろコンパクトで使い勝手が良さそうです。

一応回線も弱めながら届いてました。
ですが楽天モバイルのアプリでみてみると

どうやらパートナーエリアらしく残念ながら5Gの制限範囲みたいです。
田舎だからしょうがないかです。まあタダなので

速度はこんな感じ。一般的なモバイル回線と同じですね。
ちなみに今使ってるiPhoneSE+UQモバイルだと

こっちの方が早いみたいです。

電話の方はアプリからの通話でしたがこちらに聞こえる相手の声は全然変わらない感じ。
逆に相手側からだといつものiPhoneSEよりよく聞こえると言われました。(古いからかな?)

ちなみに紹介した側もされた側もポイントが貰えるのでもし紹介者がいないのであれば使ってください

楽天モバイル 一年無料!

紹介コード
【 P7SCymJ8xNEv 】


とりあえず通話も問題なしなのでしばらく無料電話+外出テザリング機をして使って行ってみようと思います。また何かわかったら追記していきます。

タイトルとURLをコピーしました