【キャンプ】エクスカーションティピー325使ってみた【テント】

HokkaidoCamp アウトドア

北海道長沼マオイオートランドでエクスカーションティピ試し張りとGoProのナイトラプスで星空を撮るためキャンプしに行きました。

エクスカーションティピー325購入してみた!


今回使った エクスカーションティピー325 は、一人でも簡単に設営でき価格もお手頃で使い勝手のいいテントです。身長170cmくらいの自分だとアウターをかけるのが少し頑張る感じでした。二人で使うには十分な広さで中のベンチレーションも多く快適です。

気になったのは撤収時、乾かしづらいと言う点とワンポールなのでどうしてもテントの真ん中にポールがあってゴロゴロとは転がったりできないと言うところ。でもその分うまくテーブルなどを配置したりすればいい感じになりそうです。

ヘキサライト2との相性は?

前から使っているコールマンのヘキサライト2と連結してみました。テント側のポールを1段折ってある状態で合わせてみましたが結構いい感じになりました。別途延長用のローブが必要ですがこの張り方が一番使いそうです。

Coleman(コールマン) エクスカーションティピ/325


今回キャンプした長沼マオイオートランドは近くに温泉もあり、満月でしたが星も綺麗でいいキャンプ場です。区画もちゃんと分けられていますがそこまで広いキャンプ場じゃないので隣との距離は割と近いかなと言う感じ。でも札幌近郊でこの環境はありです。

エクスカーションティピ試し張り&GoPro7 ナイトラプス 
北海道 キャンプ 長沼 マオイオートランド

北海道長沼町 マオイオートランド
http://naganuma-kousya.main.jp/html/maoi_aland.html

タイトルとURLをコピーしました